鹿児島市の外壁塗装・屋根塗装ならスマイルハウス坂口工務店へお任せください!

スタッフブログ

施工についてご紹介(‘ω’)ノ

********************************************************************************************

鹿児島市で屋根塗装・外壁塗装、屋根葺き替え工事でお悩みの方は

スマイルハウス坂口工務店・プロタイムズ鹿児島中央店まで

********************************************************************************************

こんにちは!事務の拵です!!

今回は、【施工について】ご紹介させていただきます(^O^)/

~施工前~

適切な工事に必要な■お家の健康診断■

ドローンで撮影することで、建物の一部だけでなく、全体的な状況の把握につながり、正確な工事のご提案ができます。

◎お家の健康診断の特徴◎

①資格を持った診断士が診断するので安心

②普段見ることの出来ない屋根の状況も詳しく分かる

③DVDでお渡しするので家族全員で確認できる

■診断報告書■

正しい見積もりを作成する際に必要な正確な塗装面積を、専用のCADソフトを使って算出します。また、住まいの劣化症状を写真付きで詳しく解説いたします。

①実測結果をより分かりやすくご説明するため東西南北の立面図を作成・提出

②素材の説明も入っているので知識がなくてもわかる

③何の工事にどれだけかかるのか一目で把握できる

~施工中~

施主様と現場の職人をつなぐ■塗り替え交換日記■

「工事中の気になること」や「不在中の工事進捗の把握しづらさ」を解消し、施主様と職人がスムーズにコミュニケーションが取れる「塗り替え交換日記」。

①毎日の作業報告で工事の進捗度合いがわかる

②ご不在時は郵便受けに投函。帰宅後に作業が確認できる

③施主様用とコメント欄で質問や要望も伝えられる

~施工後~

全ての書類をお届け■住宅履歴情報ファイル■

住まいのメンテナンス証明として、プロタイムズでは工事に関わった全ての書類を整理し「住宅履歴情報ファイル」でご提出しています。

①メンテナンス時期の把握「前回どこまで工事したのか、次はいつ改修工事が必要なのか、容易に把握できます。

②ムダな工事からお金を守る「家の状況を把握することで、工事の必要性を見極める基準になります。

住宅を長持ちさせるため、住宅の価値を維持するための住宅履歴情報「いえかるて」

新築時の設計図面やリフォーム時の点検結果など、住宅履歴情報のすべてをデータ管理できる「いえかるて」。施工に関する情報や定期点検・診断情報も全て自動登録し、システムで蓄積・管理。

住宅履歴情報「いえかるて」ですべての情報をデータ管理

情報の蓄積・活用ができるから

■見積りプラン紹介■

「防水+遮熱+防カビ」究極の高機能塗料を使用したプラン。

超低汚染性と高耐候性を併せ持つ人気塗料。

優れた高い耐久性と耐汚染性を持った塗料。

光沢感と高い耐久性を両立したプラン。

「高い防水性+遮熱性」優れたトータルバランス。

優れた耐汚染性と、遮熱性を持った塗料。

広く一般的に使われるスタンダードプラン。

■屋根に使用する塗料も数多くご用意しております■

下記の種類の中でも遮熱機能を持つものなど幅広くラインナップしています。

          

究極の耐久性を          高い耐久性

持った塗料。           落ち着いた質感を持つ塗料。

          

コストパフォーマンスに      独特の肉厚と質感を持った

優れた塗料。           バランス性塗料。

■塗料の種類・特徴は様々です■

〇無機塗料〇  耐久性の目安 約15年~20年

特徴:高い耐久性を持つ無機成分と柔軟性を持つ有機成分の融合で、美観を長持ちできる塗料。

デメリット:艶消しができないため、光沢を抑えた仕上がりを希望する方には不向き。

〇ピュアアクリル塗料〇 耐久性の目安 約10年~

特徴:高耐候性、高弾性を有し、防水性に非常に優れた塗料。

デメリット:トータルメリットは大きいがコストは高め。純度の高い樹脂を使用した水性塗料の為、冬場の施工には工期がかかる。

〇フッ素塗料〇 耐久性の目安 約10年~

特徴:耐久性を優先する方にオススメ。長期間にわたり変退色、艶引けがなく、耐久性において最高レベル。

デメリット:コストが高めで、塗膜も硬いものが多く、ひび割れしやすいので注意が必要。

〇低汚染塗料〇 耐久性の目安 約10年~

特徴:セルフクリーニング機能の効果により、カビや汚れが付着しにくい塗料。

デメリット:コストはやや高め。また、施工後数日が経たないと低汚染機能が発揮されない。

〇シリコン塗料〇 耐久性の目安 約7年~10年

特徴:一般的によく使われる塗料で、価格と機能のバランスに優れる。

デメリット:次の塗替え時期までの十分な耐久性がなく、建物を守り続けるのに不十分な場合もある。

■低汚染塗料の特徴■

低汚染塗料は、建物の汚れの原因となる、ホコリ・カビ・コケなどの付着を防ぐことができる、’汚れにくい’塗料です。長期間が経過しても、塗り立ての美しさを保ちます。

〇塗替え後の美しさが長続き’汚れにくい’塗料〇

【低汚染塗料のメリット】

・汚れが付きにくく、建物をいつまでもキレイに保つ。

・遮熱性により、室内の温度上昇を抑え、夏場を快適にできる。

・耐候性が高く、建物を長期間保護する。

■防水塗料の特徴■

防水塗料は約600%の伸縮率で、他の塗料に比べ圧倒的に高い伸縮性があります。この伸び縮みする特徴で、壁のひび割れを表面化させず、水が浸入する隙間を作りません。

〇建物への水の浸入を防ぎ、雨漏りの発生を抑える塗料〇

【防水塗料のメリット】

・ひび割れの表面化を抑え、水の浸入を防ぐ。

・遮熱性により、室内の温度上昇を抑え、夏場を快適にできる。

■フッ素塗料の特徴■

フッ素塗料一般的なシリコン塗料を遥かに凌ぐ高耐候性を誇ります。期待耐用年数は15年以上と非常に長く、さらには汚れにくさも兼ね備えているハイグレードな塗料です。

〇耐用年数が長い&汚れにくい ハイグレードな塗料〇

【フッ素塗料のメリット】

・塗膜の寿命が長く、塗り替え後も長持ちする。

・汚れがつきにくく、建物をいつまでもキレイに保つ。

■無機塗料の特徴■

無機塗料は、全塗料の中でも最高水準の耐候性を持つ塗料。期待耐用年数20年以上と高い耐候性を発揮し、建物を長期間守り続けます。

〇期待耐用年数20年以上を誇る最高級塗料〇

【無機塗料のメリット】

・とにかく耐候性が高く、建物を長期間保護する。

・汚れがつきにくく、建物をいつまでもキレイに保つ。

■工事代金の支払いについて■

お支払いは現金(完工7日後までに全額振込)または長期分割払いよりお選びいただけます。

※イオンローンもご利用いただけます。

■ご契約~着工までの流れ■

①最終確認&ご契約

工事内容の確認をきちんと行った上で、ご契約を交わします。後々の見当違いをなくすため、「打合せ記録シート」にお話した内容を記載します。

②色決め

CADソフトを用いたシュミレーションで全体的なイメージを決定し、塗料の色見本帳で詳細を決定していきます。カラー研修を受けたアドバイザーが、納得いただけるまでじっくりとサポート致します。

③工事前打合せ

ご家族の生活サイクルや季節などをふまえ、工事実施時期を決定します。また、いつ・どこをどういう段取りで工事するのかを確認します。

④着工

いよいよ塗装工事がスタート。塗料が持つ性能を最大限に引き出す高い技術力に加え、きめ細かいサービスをご提供します。

★★★上記の内容に一つでも当てはまる方★★★

まずお見積りを見てから、お考え頂いても全然構いませんよ~(^^♪

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、お気軽にご連絡ください(*^^*)

********************************************************************************************

鹿児島で屋根塗装・外壁塗装、屋根葺き替え工事でお悩みの方は

スマイルハウス坂口工務店・プロタイムズ鹿児島中央店まで

住所:鹿児島市宇宿2丁目4-23

TEL:099-296-8985

FAX:099-296-8986

営業時間:10:00~20:00

ご連絡お待ちしております(*^^*)

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら|鹿児島市の屋根塗装・外壁塗装ならお任せください
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top